2ntブログ
いもーたるどりーむ
よくわからないブログになりました
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハイクオソフト】【さくらさくら】どちらも選べない抱き枕カバーレビュー
気付いたら年が明けて既に3ヶ月経ってました。
色々おかしい。

大分久方振りとなりますが、今回もハイクオでお送りします。


菜々子先生面

菜々子先生

さくらさん面

さくらさん

菜々子先生拡大

菜々子先生拡大No.1
菜々子先生拡大No.2
菜々子先生拡大No.3

さくらさん拡大

さくらさん拡大No.1
さくらさん拡大No.2
さくらさん拡大No.3

突っ込みどころは大量にあるんですが、とにかく気になるのがキャラの大きさ。
両面とも過去の単体版と比べて明らかに小さくなっていて、それに伴い顔が小顔化したせいか、菜々子先生はともかくさくらさんの方は抱いてて違和感が拭いきれません。

最初は以前あった夏ノ雨の美沙ちゃんのようにトリミング領域が広くなっているのかな、と思ったんですが、公式の画像見た感じでは違うようで。

菜々子先生比較
さくらさん比較

過去のカバーと比べてみるとこんな感じ。
キャラ自体も大きさもそうですが、それ以上に余白の過剰さが目に付きますね。何でこんな風にしちゃったんでしょう。

生地の方はというと、こちらもよろしくありません。
手触りは少々重めでしっとりしてる感じ。ただ横方向と上から下へ撫でる分にはいいんですが、下から上へ撫でると掌に抵抗を感じます。
何でかと言うと、生地の表面が微妙に波立ってるんですね、これ。
そのせいで手触りだけでなく、特定の方向から明かりが当たると波立ちが際立って見えて気持ち悪い事に…。
更に追求すると生地自体の編み目も若干粗いです。

最後にもう一つ上げると、塗りが以前の物とまるで違います。
これは駄目な点というより個人的な好みなので悪いとは言い切れないんですが、俺は今までの鮮やかな塗りの方が好きでした。
今回のは落ち着いた色合いでこれはこれでいいっちゃいいんですが、気に入っていた頬と唇の塗りが別物になってしまったのが痛い。

ふと思ったんですが、今回の塗りはよつのはで彩色を担当した方が行ったのかな?
よつのはのカバーは所持していないので実際に比較はできないんですが、Webの画像見てみると今回の塗りと似てるんですよね。
もしかするとさくらさくらのFD延期と関係してるんでしょうか。深読みしすぎか。


総括すると今回のカバーは残念な出来、の一言に尽きます。
物を咥えた構図とか、片面別々のキャラとか、そういうのは承知した上で購入しているので構わないんです。
けれどキャラの縮小化と生地に関しては流石に許容しかねます。
前者に関しては確認不足だったお前が悪いと言われればそれまでですが。

今までの2WTはいい出来していたのに、どうしていきなり質がガタ落ちしたのかは分かりませんが
今後まださくらさくらの抱き枕を出すのであれば、せめて以前と同等以上の品質を保って欲しいところです。


言うまでもない話ではありますが、やっぱりラフ画しか出ていない状態で購入するのは博打ですね。
ラフ画常連のCuffsの方も何も考えずに予約してますが、今後はもうちょい考えないとダメかなぁ…。
まあそもそもラフ画で当たり前の様に販売開始するエロゲ会社の方に問題があるんですけどね、本来は。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://immortaldream.blog.2nt.com/tb.php/22-ed7ce8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

for the favorite

いろとりどりのヒカリ
FAVORITE
FAVORITE

プロフィール

有得

Author:有得
横浜の僻地で捕食される日々

つぶやき

 

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント