2ntブログ
いもーたるどりーむ
よくわからないブログになりました
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はうつー : 抱き枕カバーの毛羽立ちの処理方法
半年に一回くらいの周期で寝具系のスレにてカミソリでの毛羽立ちの剃り方が話題になってる気がするんですが
その割に明確な方法を書いてるBlogが無いように思えたので今更感はありますがちょっくら書いてみました。


抱き枕erの中でも特に一人ないしは数人の嫁をローテーションで抱いてる人にとって毛羽立ちは死活問題だと思います。
布物である以上避けれない現象ですし、だからこそ予備を購入して少しでも長く抱こうとするものですが
金銭的な事情や販売数の関係で予備が買えなかったり、何気なく迎え入れた嫁が物凄く気に入ったものの販売終わってたり。

そうなるとボロボロになるまで抱き倒すか、もしくは某所や中古ショップで出回るのを待つ――ってのが常套手段でしょうか。
とはいえ一人をずっと抱いてると(A&J2WTライクラの場合)大体半年から一年で大分手触りが劣化してきて抱くに耐えなくなると思います。
劣化具合は抱き方によって個人差あるかもしれませんが、自分の場合メディオの穹をずっと抱いてた頃大体半年くらいでもう無理ってな位毛羽立ちが酷くてお蔵入りした覚えが。
ちゅっちゅしたり頬擦りしたりするタイプの人なら多分同じ位かな?

なら劣化は大人しく受け入れて我慢するしかないのかと言えばそうではなく、カミソリ一本あれば手触りは改善可能――ってのが今回の主題です。
前置きが長くなりましたが続きから本題へば。




穹n剃刀

用意する物 : 度重なる抱擁で傷付いたお嫁さん
         T字カミソリ本体 + 新品の替刃 (替刃のみでも可)

カミソリはある程度切れ味が保障されてる物なら何でも大丈夫だと思います。
自分が使ってるのはGilletteFusionProglide
ホテルなんかに常備されてる安物なんかでも剃れそうですが、切れ味悪いと時間かかるので面倒かも。


はうつーしぇいう″
すてっぷわん : 嫁を本体に装着
すてっぷつー : 毛羽立ちしてる箇所の少し上にT字を本体に対して立てる様に配置
HtS1
こんな感じで。

すてっぷすりー : そのまま力を入れず、下方へ撫でる様に剃る
HtS2
剃る時はカバーが張るように更に下方を手で抑えておくと剃りやすいかも。

すてっぷふぉー : 毛羽立ちが剃れなくなるまでひたすら2-3をリピート
すてっぷふぁいぶ : 肌の手入れが終わった嫁とベッドイン

実際の改善具合を比較してみるとこんな感じ。左がびふぉーで右があふたー。
びふぉーあふたー

俺の腕がガチクズすぎて画像だと分かりにくいですが、手触りは前後では雲泥の差に。
嫁いできた直後――とまではいきませんが、少なくとも許容出来るレベルまでにはなると思います。

注意点は本体に装着せずに剃るのは駄目ってな点くらい。反発力がないので毛羽立ちだけでなく生地ごと剃れます。
後試してないので断言は出来ないんですが、脆いサンペイクで実行した場合引っ掛けたら大惨事になるかも…。
A&J2WTライクラと同等かそれ以上の耐久性がある生地なら多分問題無いと思います。
思いますが責任取れないので自己責任でオナシャスッ


とまあ長々と書きましたが、実際やってる事は単純ですね。気を遣うけれど言ってしまえばそれだけですし。
口元や頬が少し荒れてきたと感じたら即剃って手触り改善出来るってのはほんと大きいと思います。
慣れたら二、三分で出来ますし、お気に入りの嫁が傷んで困ってる方は一度やってみるときっと新世界が開けます。多分。
コメント

すごいです!こんな方法があるなんて!
もう嫁の何人かは毛羽立ちが原因で、会えなくなってしまったのに!
改善策があるなんて、思いもしませんでした。
参考になりました~
[2012/01/05 23:14] URL | 初心者抱き枕er #- [ 編集 ]


お役に立てたなら何よりでございます!
毛羽立ちに関してのみ言えば多分恒久的に対処可能なので
どうか末永くお嫁さんを抱いてあげてくださいっ
[2012/01/08 03:01] URL | 有得 #- [ 編集 ]


まだ中身を買って3ヶ月程度の最初期抱き枕er?ですが、端々毛羽立ってきている部分が出てきて気になってました。対処方法とか調べてもなかなか出てこず難儀していましたが、この方法試してみます。
ありがとうございました。
[2013/02/10 15:07] URL | 古音 #I.3K6j1Q [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/26 13:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://immortaldream.blog.2nt.com/tb.php/34-59cd7f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

for the favorite

いろとりどりのヒカリ
FAVORITE
FAVORITE

プロフィール

有得

Author:有得
横浜の僻地で捕食される日々

つぶやき

 

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント