2ntブログ
いもーたるどりーむ
よくわからないブログになりました
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原電気外祭り3 & コミックマーケット78 イベント雑感
イベント感想というより俺が行った各企業ブースの印象みたいなもんです。


□ 秋葉原電気外祭り3


◇ ぱれっと

今回は結構な量持ち込んだようで、カバーは最後の方まで余ってたのかな?
早めに引き上げたのでその辺りよく分からないんですが、TL見てた感じだと多数の方に行き渡ったみたいです。
列の捌き具合は普段と変わらず、ですかね。早くもなく遅くもなく。

◇ ハイクオソフト

前回他の企業との兼ね合いでスルーしたんですが、スムースから2WTへの変更ということで購入。
こちらもカバーは余ってたかどうかは分かりませんが、ぱれっとの後行っても15分程度並んで買えましたし(*再販菜々子)
在庫見た感じ&並んでた人が買ってた物を見る限りでは終わりまで在庫あったのではないかと。
FD出るみたいですが、まだあまり情報出てないようですし、基本流行物のエロゲで今生地変更再販しても
抱き枕実用しているユーザー以外は購入しないでしょうし、ちょっとタイミング間違えたんじゃないかな……という感じがします。
まあ当日売り切れたのであれば俺が見当違いなこと言ってることになりますが、実際どうだったんだろ。

◇ minori

はいはいいつも通りいつも通り。
友人に並んでもらってたので俺はダメージ皆無な訳ですが、本当もうちょっとどうにかならないんですかねアレは。
当日既にK-BOOKS辺りで10kで販売されてた?みたいなので、それが事実なら手持ちに余裕がある社会人は
わざわざクソ暑い中途方もない時間並ぶよりも余分に2k出した方が断然良いでしょうね。
メーカーから買わないとお布施にはなりませんが、どうせ殆ど売り捌いてるみたいだしなぁ……

◇ イベント全体

minoriとぱれっと無双……でしたね。あんまり去年の冬と変わってないような。
今回からUDX確保でスペース的には大分良くなってきたのかな?
ぶっちゃけ自分が行くところ行ったらとっとと帰ったのでここもよく分かってなかったりします。
次のイベントからは買い物済んだらぐるっと回ったりするかのう。


□ コミックマーケット78初日


◇ Cuffs/Sphere/Cube


事前通販で購入しなかったので真っ先に行ったんですが、全く並んでませんでした。
まあ当たり前と言えば当たり前……なんですかね。正直拍子抜け。

◇ GA文庫


大体並んでから10分-20分位で買えたのかな?
アバウトな時間しか覚えてませんが、あんまり並ばずに買えたのは覚えてます。
多分通販やらないんじゃないかなーと思って早めに行ったんですが、全然余裕でしたね。
それと限数かかってなかった?かどうか分からんのですが、友人の分も買えたので1限ではなかったようです。

◇ Clochette


こちらもあまり並ばず。確か20分から30分位だったかな……。
電気外でグッズセットだけ販売した影響かもしれないですね。
それが無かったらもっと時間かかったかも。

◇ feng

あの隅っこのスペースは冬のLumpといい今回のfengといい抱き枕の呪いでもかかってるんでしょうか。
並ばずに買えるのは購入者としては嬉しいんですが、feng大丈夫かなw

◇ メルヘンBox

企業回り終えた後に行ったんですが、どのカバーもまだ在庫あったみたいですね。
欲しかったけど持ってなかったなのはさんだけ購入しました。
SKスエードだと肌触りの問題でどうしても使わなくなるので、ロイカにしてくれたのは嬉しいですね。
カントクさん原画のフェイトもロイカで再販しないかなー。

◇ スターチャイルド

こっからは友人に頼んだ分です。
どの程度並ぶのか、搬入数どの位なのかが全然分からなかったので最初に行ってもらったんですが
結構すぐ買えた&初日終わっても在庫だだ余りだったみたいなんで思いっきり判断ミスっすね。
前例ないから仕方ないっちゃ仕方ないんですが……。ちなみに生地は案の定グラフィクロスで使い物にならず。

◇ views

メア目当てだったんですが、限数かかってなかった模様&恐らく搬入数少なめで買えず。
多分後日通販やってくれると思うのであんまり気にしてないんですが、ぱれっとの二の舞は……ないよなぁ……。

◇ 初日雑感

やっぱり布物自体高めの品ということで全体的に捌けが遅かったように感じました。
なのはは別物ですけど。
自分は行きませんでしたがsealとかはどうだったのかな。結構買ってたっぽい人見かけましたが。
完全に閑古鳥鳴いてたのはCuffsとRootかなー。
事前通販やると全然人が寄り付かないんですね。勉強になりました。


□ コミックマーケット78二日目

行ってませんアッハー。
なのにいちごさいずさんの早苗さんといつものところさんのもこたんが手持ちにあるのは
とある心根の優しい知人が暗躍してくれたからだったりします。マジ愛してます。

とまあ俺自身は行ってないんですが、いちごさいずさんの早苗さんは最後の最後まで残ってたみたいですね。
いつものところさんは途中で売り切れたみたいですが。


□ コミックマーケット最終日

9割9分ファンネルしかしてないよ! 買ったカバーも予約してた村正だけだよ!
会場全体で見たら結構同人の抱き枕もあったみたいですが、あんまりそそられるカバーがなかったので
ほぼスルー&体力残ってなかったので用事済んだら飯食って帰りました。
Pink Chuchuがちょっと気になったんですが、どうせ金もないのに見るだけ見て残ってたらアレだったので
様子見ずに帰ったんですが、最後まで残ってたりしたのかな?

ちなみに村正のカバーは一般販売分も全て売り切れたようで、自分が行った時は新刊既刊も残ってませんでした。
既刊が欲しかっただけにちょっと残念でしたが、行った時間遅かったし仕方なし。

◇ コミックマーケット78雑感

俺が行った企業やサークルでは特に問題が起きたりはしませんでしたが
中華サークルで何かトラブルが起きてたみたいですね。
それ以外では今回は特に何かあったりはしなかったのかな?

同人はあまり詳しくないのですが、企業に関して言えば全体的に買いやすくなってる感じがしました。
多くの企業が事前事後通販もしてくれているみたいですし、抱き枕er的には嬉しい限りですね。
今後もそういった状況が続いてくれればいいのですが……。


次回何か抱き枕のありそうなイベントは例大祭SPかな?
金銭的に余裕がないのと、多分この期間で好みの作家さんが抱き枕出したりせんと思うので俺はスルーかな。
となると年内は10月の秋ドリパ、11月の俺嫁4、12月の冬コミですね。
立て続けで財布に優しくはありませんが、それでもどうにか工面して行くと思います。

カバーのレビューはある程度出揃うまではやらないでおきます。
大体一週間程度待てば出揃う……かな?
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://immortaldream.blog.2nt.com/tb.php/9-95c289d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

for the favorite

いろとりどりのヒカリ
FAVORITE
FAVORITE

プロフィール

有得

Author:有得
横浜の僻地で捕食される日々

つぶやき

 

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント