2ntブログ
いもーたるどりーむ
よくわからないブログになりました
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東横サーフライダー】輿水幸子着せ替え抱き枕カバーレビュー
夏コミは3枚しか買いませんでした。やったぜ。




素体表面

IMG_0029a.jpg
IMG_0030z.jpg
IMG_0031z.jpg

素体裏面

IMG_0032a.jpg
IMG_0033z.jpg
IMG_0034z.jpg

素体表面拡大

IMG_0038_convert.jpg
IMG_0039_convert.jpg
IMG_0040_convert.jpg

素体裏面拡大

IMG_0035_convert.jpg
IMG_0036_convert.jpg
IMG_0037_convert.jpg

着せ替え表面

IMG_0047a.jpg
IMG_0048a.jpg
IMG_0049a.jpg

着せ替え裏面

IMG_0044a.jpg
IMG_0045a.jpg
IMG_0046x.jpg

着せ替え表面拡大

IMG_0042_convert.jpg

着せ替え裏面拡大

IMG_0043_convert.jpg

目元

IMG_0041_convert.jpg



ファッキンキュート(クソかわいい)
ということで今回初めて着せ替えを購入してみたんですが、現状だとまだまだ問題点は多いですね。

そのいち
以前富士浅間堂さんも触れてましたが、素体に着せ替えを装着すると

IMG_0051_convert.jpg

素体が透ける。明かりを落とせば見えなくなるので寝る時は気になりませんが、明かりを付けてイチャコラしたい場合ちょっと問題ありますね。
富士さんは無地のカバーを間に挟んで対応してるみたいですが、メーカーが直々に行ってる訳ではないようなので、はい。

そのに
カバーに装着する性質上ズレまくります。特に上側。
寝る時は思い切り抱き締めるのでそこまで気にならないものの、まったりしたい時には向きませんね。

そのさん

IMG_0053.jpg

縦幅が微妙に足りないのでこんな事態に。
ただ数cm(mmだっけ?)の誤差は製造上どう足掻いても出るらしいので仕方ないんでしょう。
ガッチリ合わせるなら結合部にマジックテープでも付ければいいんでしょうが、そうなると製造費も上がるし
何よりも最大の利点である素体に手突っ込んできゃっきゃうふふが出来ないのでダウト。
良さそうな素材があればズレる問題点も解決出来て一石二鳥になりそうですが、難しそうですね…。

とまあデメリットをずらずらと挙げてみましたが、服(素体)に手突っ込めるのは すごく こうふん する
飽きたり面倒になったら素体だけ堪能するもよし、着せ替えを別の本体に装着してダブル幸子を堪能するもよし
これで14kなら安いと思います、俺は。

生地はオペロンとウォータリングの二種類があると聞きましたが
ファスナーYKKはウォータリングらしいので幸子はウォータリングの方ですかね。
ただ手触りや発色がウォータリングとは別物だと思うんですが、ただ単に名称が同じなだけなんでしょうか。よくわからん。
グラデがちょっと汚いのと、耐久性が微妙くさいのだけ除けば第一線を張れる生地だとは思います。
ただこのまま問題点が改善されなければ価格の問題もあるしで遅かれ早かれ存在が無かったことになりそう。
突き詰めていけばいい物になりそうな雰囲気はするんですけどね…。

それと上で値段に触れましたがこれ利益出てるんですかね…大丈夫なのか…。
同人だからと利益無視、もしくは高すぎて在庫残る可能性を考慮してこの値段なのかもしれませんが
着せ替えは原価高いし20kくらいしてもいいと思うんですボカァ。あ、同人だけね。
そりゃ安けりゃ安いほどユーザー的にはありがたいけれど、企業と違って個人は金のやり繰りも難しいし
何だかんだ入ってくる金の多寡は次のモチベに繋がると思うんですよね。
何が言いたいかというとふみえもさんには是非ともまた幸子を描いて…欲しい…!
愛があれば必ずいい物を作れるとは思わないけれど、愛があるからこそ妥協を許さずいい物を作ろうとする姿勢が出来て、結果として素晴らしい物が出来るんじゃないかなとかなんとか。無論一定の技量があってこそ、ですが。
モバマス描いてる作家さんは突き抜けて一人の子ちゅっちゅしてる人が多いイメージがあるので
あの人に誰々描いて欲しいって思いが物凄く強いですね。まあモバマスに限った話でもないけど。
余談ですが素体表面一枚目の写真設定ミスって色味おかしいです(・ω<)てへぺろ☆
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://immortaldream.blog.2nt.com/tb.php/125-284350c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

for the favorite

いろとりどりのヒカリ
FAVORITE
FAVORITE

プロフィール

有得

Author:有得
横浜の僻地で捕食される日々

つぶやき

 

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント